

TMGE

部屋にいる間まったくテレビをつけていなかったので訃報はネットニュースでついさっき知った。

ミッシェルガンエレファントのアベさんが亡くなったらしい。

とても残念です。

今日はアベさんに献杯する。

ご冥福をお祈りします。

時代を掘り起こす。

ボード
キックボードがすごくいいです。

やっぱ20過ぎても続けりゃ慣れるもんなんだなぁ、

最初は進まなかったけど、もうすいすいですよ。

おれが乗るとダサいなんてことも知ってるんですけどね。


そうそう、昔ローラースルーゴーゴーって乗り物があって(・・・あったらしく)

それを自分はちびまる子で観た記憶だけを頼りに知っている

と思っていたんですが。

自分はゴーゴースルーラーラーだとずっと勘違いしていた。

恥ずかしい。(なんだよラーラーって・・・)

ではまた。

行きつけのお店はありますか?

スラムドッグ$ミリオネア観てきました。

ダニーボイルはトレスポが好きでした。

よかったですよ。

要所でいい音楽いっぱいでした、サントラ欲しいっす。

でも、最後の・・・ね、エンドロール・・・ね。

この前お客さんが言ってた意味を理解できましたー

これ、観たことある人いたら今度感想聞かせてくだせい。

ってかわかんなかったとこあるんで、そこ、教えてほしい。





ではまた。

試される日

言いたいこという

すっごい難しいすよね。

特に感謝のことば。

普段よく会ってる人

あんまり会わなくてもお世話になってる人

すごい難しい。

なんだろうなぁ、たぶんこれが若いってことなのかと

思いたい。

性格だとか素性だとかとおもいたくは・・・ない。

いろんな人にお世話になりながら

日々助けられながら

それでもやっぱり一番に感謝を伝えたいのは

両親です。

先日は母の日でした。

来月は父の日です。

伝えれるうちに感謝を伝えることができれば・・・

そう、思うことが重要で、カタチは一切問わないのかもしれません。

でもやはり!まぁでもね・・・・安心してもらいたいすねぇ。

そーゆーの伝えるの

自分はもんのすごく不得意です。

みんなどうしてるんだ?

ではまた。

エレクトリックサーカス。

はと

GWはずっと営業しておりました。

多くの人に来てもらってやぱ開けてよかったなぁと。

最近よく聞かれるんですが、店開けたくないなぁ・・って日はないの、と。

ないです。

こればっかりは自分でも不思議なもんで。

別に仕事が好きとかってまじめな人間でもないんですが。

もちろん疲れが溜まってるときもあるわけですが。

店を開けるのを面倒だとか思ったことは一度もありません。

行ってりゃ卒業できるような大学を卒業できなかった自分が・・不思議なもんです。

店を開けることに今のところ使命感も義理もないので、やっぱり楽しいからだと思います。

今日は誰がくんのかなー、とか。

どんな営業になんのかなー、とか。

んで、その楽しみがなくなったら店をたたむだけです。

今のところ使命感も義理もないので、自分がつまんなくなったら店を閉めるだけ。

それははっきりしてます。

じゃぁこの楽しみを継続させるには・・そう考えると2つ浮かびます。

ひとつは次を考えること。

MADの次に自分がやりたいと思えることはなんだろう?

もうひとつはMADをどんどん改善していくこと。

止まらないことでMADはカタチは変わっても楽しくあり続けます。


今のじぶんにはこの2つで十分な気がします。

ほかのこと考えていても仕方ない。

5月2日でMADも1年の半分を迎えました。

ん~、はやい!!

し、こんだけ続くのを予想しなかったなぁ。

とりあえずオープンから息継ぎなしで来た感じで・・・。

まぁ1年間はじぶんはズルしませんよ。

それは半年前の自分が考えたことなので曲げません。

そーいえば、このところ3人から頑固者と言われました。

ええ、あと半年は頑固者でやります。

ほんとのところ軟弱者だからいい治療なのです。

ではまた。

ネットワークキーってなに。

なにか調子が悪いときにいいときを正確に思い出すってのは意外にむずかしいことなんですよね。

風邪ひいてるときに体調ばっちりのときの状態がどんなだったかわからなくなるように。

のどが痛いときにのどの正常な状態を思いだせないのです。

だってのどって正常なときに今日も正常だとかいちいち考えないし。。

そんな1コ1コの小さな正常が毎日自分をとり囲んでいるのに

その中のたった1コが狂うだけですべてが狂っているように錯覚しちゃうもんだと思います。

人間関係もいったんわるくなると元の状態に戻るのってなかなか難しいんです。

意識して仲よくしてたわけじゃなく、自然に仲がよかったわけで。

それを意識して仲良くしようって思ってるうちは本当の意味で元の関係には戻らないんですよね。

うーん、その歩み寄りとかそーゆーのって・・・むずかしい。

あ、自分は特に誰とも関係が悪化したとかそーゆー話じゃないんですよ。


ただ、自然に過ごしている中で状況がひとつ変わる。

そのひとつってのは普段気にもしないようなほんの小さな「正常」なんだけれど、

それが少し狂っただけで自分に与える影響の大きさは驚くほど大きなものなんだよな、と。


まとまりもなんもないけどただのそーゆー話です。

過去の正常を取り戻す難しさについてでした。

王将
王将に行きました。

やっぱ王将はばっちり満足させてくれて・・・正常でした。

あと、今日はタイマーズを何回か流そうかと思っています。

ではまた。

風とロック。

白黒
木をのぼる虫はこんな感じ。


言いたいこと

言わなきゃいけないこと

言いたくないこと

言わなくていいこと


独りでいればこんなこと考えなくてもいいけどね。

相手がいて自分がいて、だから考えねば。


野暮の反対は粋、で合ってますでしょうか?

ではまた。

トマトゲーム。

店のブログなのにとんとお店の様子を書いておりませんね。

なんでかって言うと最近のお店の状態を自分の中で消化できてないからだと思います。

いろんなことが怒涛のように起きまくって自分の処理速度をギリギリ上回っている。。

それはいいこともわるいことも同じように同時進行で起きているんですね。

また、お店のことと自分個人って2つの中でも同様で。

とにかく目くるめくスピードで展開していきます。

毎日学ぶことと考えなきゃいけないことが次々に押し寄せてくるんです。

たくさん悩むし、大変なんだけれど、とてもありがたい環境です。

これって世の中の社会人ほとんどが感じていて、自分の中で消化してることなんでしょう。

やっぱ働くひとはそれだけで尊敬です。

今度少しでいいのでその辺のところ教えてください。

ほたる

ではまた。
リンク
QRコード
QR
ENTRYNUM
