

ココロのスキマ♡お埋めします

わりと好きで読んだり観てた漫画に『笑ゥせぇるすまん』があります。

願いごとをひとつだけ叶えてくれるという喪黒。

見返りは要求されないけれど、喪黒から提示された条件を守れなかった場合のみ、ドーン!!!!です。

まぁ毎度必ず主人公(とてもありふれた主人公たち)は喪黒にドーン!!!!されます。

大体は生きるか死ぬかのギリギリの境地まで追いやられるし。

生きてたとしても自己破産寸前・・・いや、完全に自己破産か、一家離散とか。

むごいぜ。

山形から横浜に出てくるときにこいつにだけは出くわしたくないなぁと思ったもんです。

さっき久々に観たことでいろいろ思い出すことがあり。。。

そうそう、喪黒はバーに出没するんですよ。

笑ゥせぇるすまん
その名も「魔の巣」っていうバー。

いつも眠たそうな目で髭ぼーぼーで無口なマスターが一人。

こいつが魔の巣って名前つけたんだろうか。

なんか幼心にこのアニメ観ててバーの持つ暗さっていうかどんよりと澱んだ空気を感じてた気がします。

こんなとこに近づくよーな大人にはなんないぞって。

まぁそんな自分がバーのカウンターんなかに立つなんてね、よくわかんないもんだなと。

魔の巣ほど照明暗くないし、お客さんはみんな明るいし(ほんとに突き抜けた明るさを持った人が多い!!!!)

あの頃イメージしてたバーとはまた全然違うんだけれどね。

話は戻るけれど、こいつには絶対会いたくない。

元来自分は他人に自分の人生を歪められてると感じるのがよっぽど嫌いだし。

だから自分も他人にはできる限り非干渉的でありたいと思っているので。

いきなりココロのスキマ♡お埋めしますとか言われてもいいえ結構です、で終わりだ。

まぁなんだろ、ちょっとごちゃごちゃ言ったけど

笑ゥせぇるすまん。大好きです★

ではまた。

comment

Secret

リンク
QRコード
QR
ENTRYNUM
