スポンサーサイト


月曜は定休日なんですよ。

そう、月曜は定休なんですよ。

でもこのところ休みのほうが忙しい「感」に襲われてます。

休みの日くらいは秘宝館とか行って非日常を味わいたいんですけどなかなかそうも行かね。

通常営業の日の方が自由に動けるような・・・(動こうと思えば)

今日はがっつり確定申告に明け暮れます(なんなんだ確定申告って??)

ほかにも作りたい紙切れが何枚か、、できればメニューも変えたいし・・・。

こう、やることキャパ以上に溜まってくると空いた時間もうまく使えなくなるっていう循環ってありますよね。

学生の頃とか思い返せばそうだったような。

とりあえず1コずつ片付けていきます。



昨日は散歩しがてら友達に手伝ってもらってビラのポスティングやってきました。

改めて驚くのは団地っていうかマンションっていうか、とにかく人すんごい住んでるなぁと。

3人で1000枚くらいビラを持ち出したんだけれど

特に疲労もなくあっさりビラなくなりました。

歩いてちょっとの距離にこんだけ人の生活があったんですね、驚きです。

やっぱりマッドの知名度まだまだ少なすぎるんだろなと。

西谷の人でもおそらく店の存在を知ってる人は1%くらいなんじゃないでしょうか。

常識ってのはそのコミュニティの16%以上の人が知ってる・認識してる物事なんだそうです。(ソース不明ですが)

まだまだマッドの存在が常識になる日は遠い。


バイオハザード
関係ないけれどバイオハザード(ゲーム)がギネスが選ぶ史上最高のゲームのトップ10にランクインしたってことです。

この前すんごい落ちてたときに考えたんですけど

モラルハザードってゲーム出したら今のご時勢かなり売れそう。

操作キャラがサラリーマンだったらコンビニの前にたむろする若者なんかに一喝→逆切れ→戦闘(口論が主、携帯装備必携)開始!!

が主な流れ。基本的にはリアルな街フィールドが舞台(龍が如くのように)

他にも電車の中でもモラルない人を叱責→改心まで過程。

女子校生から援助交際の申し出があったり(その場合は相手の誘惑に乗っかるとゲームオーバーか、金をしっかり蓄えてればぎりぎり揉み消せるとか。)

操作キャラ「小学校教師」ってのもゲーム中の難所になるだろう。

これなら続編も無限に作れるしね、日常をリアルに切り取ればすなわち即ゲーム化可能なわけで。

カプコンの関係者のみなさんこれ読んでたらぜひ実現させてください。

そしてモラルハザードを販売することによってゲーム会社のモラル低下を訴えられて

社会の反面教師をしっかり自演なさってください。応援してます。

ではまた。

comment

Secret

リンク
QRコード
QR
ENTRYNUM
