

明日から“春”だと聴きました。

ひつじ

明日から春だそうです。

冬が来る直前に始めたこの店も一つの季節を越えたと。

ブログのカウンターを久々に観て驚いたんですが7000超えてるじゃまいか。

意外にみている人がいるって意識して書くのは疲れるので今後も適当に独り言してくつもりですけど。

今日も独り言ってことでみといてください。


やっぱり自分はすんごい若いんです。

あ、歳を気にしてる女性とかいらっしゃたらすんません、嫌味は混じりけなしです。

なんで若いかっていうと、気付けないからなんですよね。

自分がやってることに夢中になっちゃう、と。

周りが見えてないんです。

見えているようで、見ているようで、肝心なところは見逃しています。

汲み取れていない、とも言えます。

お店に来た、来てくれたお客さんのこと、その心境を見逃しています。

うまく汲み取れません。

どう思っているのか、楽しいのか、楽しくないのか。

心地よいのか、居心地わるいのか。

快か不快か。

本当のところどうなのか。

お店がオープンして5ヶ月、店の雰囲気や空気は徐々に変わって来ているはずです。

それについてやっぱりもう一度自分が考えなきゃなぁと思っています。

自分にとって居心地のいいお店は他人からすればまったく別の感情が湧く場所かもしれない。

やっぱり来てもらう人がどう感じるかってのが重要で(重要っていうかそれだけで)

そこに自分の主観を入れちゃったらまずいんだろーなぁと。

自分が楽しいからあいつも楽しいはずだ、それはやっぱ勘違い。

3月で改めて行かなきゃと思い、このところ少し意識しながら営業しています。

意識の部分が現実になって現われてくるまでどれほどの時間がかかるもんなんでしょうか。

手記などをつけながら見守っています。


んでお客さん同士でも往々にそういうことってあると思うんですよね。

自分が楽しいから相手も楽しいってのは間違いだし、それがいくら親しい仲でも・・・

NGな言動とか、態度とか、いろいろいろいろあると思います。

いろんな人が一緒の空間で飲んだり話したり、コミュニケーションを取る場所だと思うので

最低限のマナーとかはしっかり守って欲しいなぁって。

やっぱり自分も楽しく営業したいわけで、極力ね、野暮なことは言いたくないわけです。

人にされていやなことはしないっていう人間関係の大原則。

もう一度、改めて。

ではまた。

comment

Secret

ケンケン、みやっち、がんばってね!!応援してるよー☆

いやー、応援してもらっちゃってますね、ほんとありがとうございます◎
リンク
QRコード
QR
ENTRYNUM
