

雨缶詰

雨が強めに降っていて、なんか風邪ひきそうな予感する

今日はずっと部屋でメニュー作っていた。

そしてわかったこと。

自分はカクテルのこと全然わかってない。

っていう衝撃の事実。

ベースの酒となんか甘いの入れときゃいいんだべくらいで考えてた。

いや、まぁそうなのかもだけど。

ここまで覚えてないとは・・・!

カオスでも飲んでるだけ(?)だったし、基本はビールとテキーラトニックとかで満足しちゃうから

全然わからん。

女の子とかお酒弱い人向けのカクテルを充実させたメニューにしようと思ってるけど

そーゆーカクテルのバリエーションが全然わからん。

でもそれで逆に気持ちが分かった気がした。

こりゃ酒が苦手だって意識強い人はなに頼んでいいのかわからんぞ、と。

ってことで説明をいろいろと付け足したメニュー表を考案中である。

アルコール強いのか弱いのかとか、どんな色合いかとか、どんな時に飲むといいかとか、名前の由来とか。

お酒は基本的にこだわりをあんまり持たずに、飲みたいものを楽しく飲めればそれでいいと思う。

けど、それもお酒の知識あってこそなんだろーなぁ。

だからお酒の知識とか全然ない人でも、

あっこれ飲みたいってのがいろいろ見つかって安心して頼めるメニューブックにしたい。



深夜にカオスに行った。

常連さんが何人か来ていたからまた楽しく飲めた。

MADHATTERの告知もさせてもらってありがたいことにオープンに来てくれるみたい。

んでなんか飲みがてらカオスのバーテンに放った一言。

人生あくびしてる暇ねーぞ、こら。

おお。と少し思ってしまった。

ほんとそうなんだな、きっと。あったかい一言だと思う。

comment

Secret

カクテルレシピ

昨夜はお疲れ様です。むしろ、いつもお世話になってます☆
まずはこんなのをご参考に…。

サントリーのカクテル検索↓
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/bookc.pl

バーチャルカクテル検索が面白いです♪

ブラウザ上でドラックして酒をいろいろ組合せれるんすね!
めちゃ凝ってるなー、これ参考にしまっす!
昨日もありがとうございました。
リンク
QRコード
QR
ENTRYNUM
