スポンサーサイト


弁当作れるってすごい。

雨、降ってますね。ってことで暇なんで日記をば。





気付けばもう2月も終わろうとしていますよね。
11月からオープンしたこのバーですが奇跡的に4ヶ月持ちこたえたな。
というのが印象です。
奇跡的の一言で片付けてしまうのは申し訳ないほど多くの人からの助けをもらって
なんとか成り立っています。
実のところそれを毎日毎日強く感じて営業してます。





4ヶ月やってりゃさすがに計算適当な自分でも1日最低こんくらいの売上は・・・
みたいな算段?が出来るわけですが1日の終わりにいつも考えるんですよ。
「もし今日あの人が来なかったら・・・」って。





んでそうやって毎日毎日「あの人がもし今日来てなかったら・・・」
って考えるのは結構不安なことなんですよね。
その日暮らしっていうか、こうふわふわとした感じで。
もっと強固な店作りしないとなーなんて。
でもそれが2月入って少し考え方変わった気がします。





「店ちゃんと開けてりゃなんとかなるから。」
なんてお客さんが言ってましたけど、ほんとそうなんですよね。
4ヶ月続いたとかそんなん云々で強固な店作りもなんもないわけで。
とりあえず毎日できることやってくしかないなと。





ちゃんと毎日準備して客いなくても閉店時間までしっかり店開けといて。
その繰り返しをひたすらひたすら、と。
そうやっていくしかないんだと思うとすごいラクです。
やりゃあいいだけだから。
幸いなことにお客さんが来ない日なんて今まで一度もなかったし(こんな雨の日でも)





そうやって毎日の営業時間をちょっとばかしずつでも積み上げるのが今は大事なんでしょ。
どんとこいだよね、ほんと。
コツコツ作業するの大好きだしさ。
4ヶ月はそれなりに長かったようでこれまでの思い出同様、振り返ればあっという間。
積み重ねの中でやっぱこの店に自分の中でどういう意味を持たせていくかとか
そういったこともぼんやりと見えてきたような。
まぁまだまだ毎日ひぃひぃ言いながらやんなきゃなんない期間は続くんだけれど
気長にやりましょうって話でした。





考えてみればこういう日記っぽい日記もオープン前から書いてなかったな。
ちなみに明日は月イチごろーです、応援よろしくお願い!!21:00~です。





ではまた。

comment

Secret

いやぁ~!!
日記っぽいっすね!!ってか毎日読み逃げしてるんでたまにはコメントを!!
最近はあんま足運んでないんすけど!!やっぱりパパになると勝手なこと出来ないっすσ(^-^;)
ってか今までマッドでいろんな人と出会いがあったんで自分にとってマッドは凄い…
う~ん何だろ、まぁ好きなんです!!
これからも毎日毎日開けてくださいね~!!
明日行くつもりだけど、うちの家内が熱だしちゃって!!
出来たらいきまぁす!!

のんちゃんコメありがとう!
うん、やっぱり毎日あけないとね、コツコツやります・
ついに入籍ですか、おめでとうございます!
リンク
QRコード
QR
ENTRYNUM
