スポンサーサイト


一点豪華主義。

ライブ3

今日はごろー君のことでも書こうかな。

あ、ごろー君というのはちょいちょい宣伝してるように毎月ライブやってくれてる彼です。

“月イチごろー”と称されたそれはその名の通り毎月1回マッドでごろー君がライブします。

内容としてはギターの弾き語り・・っていうんでしょうか、アコギ1本でオリジナル含め6・7曲毎回やってます。

今日がまさにその日でした、この企画、早くも3回目。

来月は3月29日の日曜に4回目を数えるはずです。

この企画の始まりは2人で飲んでるときでした。

もともとは大学時代の2コ下の後輩で(彼は現役で大学生ですが)

2人で飲んだのはあれが初なのか。

ごろーが将来音楽で食っていきたいって野望を語ってたのでじゃぁうちが今度やる店で毎月やれば?

と。そんな流れでやることを決めたのでした。

条件はどんだけ客の反応悪くても毎月必ずライブすること。し続けること。

自分は熱狂的継続信仰者なんで、続けることってすんごい大事だと思ってたから。

(まぁそんな自分は大学を中退してるんだけれど)

それとMCを極力頑張って人を惹き付けること。

こーやってちっさいバーでライブするなんて自分のこと知ってもらうってのが最大の目的だと思うんですよ。

ここでこうやってる自分がいんぞ、と。

知ってもらうってこと。

唄ももちろん大事なんだけれど、技術磨くのは一人で部屋ででも出来るわけで。

人前でやるからには、度胸試しと自己紹介でしょ、やっぱ。

知ってもらってなんぼ、応援してくれる人増やしてなんぼの世界だから。

ごろー君は本気みたいだから、後輩云々関係なしに自分としてはできることはしてあげたいわけです。

まぁたかがしれてるわけですが。

今日はオリジナルを1曲だけ披露してましたが、いい曲だと思います。

たぶん今日始めてのことだと思いますけどアンコールも出てたし。

やっぱりこのライブも継続が大事。

毎月1回って少ないようだけれど有効に使えればいろんな展開があると思うし。

頑張ってくださいごろー君。

マッドは今後も彼を見守って行こうと思います。(彼が続ける限りね)

今日もわざわざ足を運んでくださったみなさんどーもありがとうございました!!!

ではまた。

comment

Secret

リンク
QRコード
QR
ENTRYNUM
